記事詳細

共通遊漁承認証【全魚種】の県漁連での販売 【追記】

 県下共通遊漁承認証【全魚種】の販売についてのお問い合わせが何件かありましたので、こちらで連絡させていただきます。

 

 県下共通遊漁承認証は、全漁協の年券を購入するに比べ割安になっていますが、各漁協の遊漁料収入に支障を来さないよう、発行枚数を制限しています。売り切れになる場合がありますが、各漁協の増殖経費を確保するためですので、ご理解をお願いします。

 

 遊漁承認証は、各販売店での以外に県漁連において、郵送サービスを行っています。昨年は約1.5倍の抽選になりました。申し訳ありませんが、抽選から外れる場合があることをご承知おき下さい。ご夫婦、ご友人で申込書を同封していただいてもかまいませんが、抽選は個別になります。

 

 県漁連での窓口販売は、2月15日9:00~になります。

 代理の方への販売は行いませんのでご注意ください。

 1名で複数の購入を行いますと、並ばれた方との公平性に欠ける事になります。お手数ですがご本人がお越し願います。

 

 「現行の販売方法が公平性に欠けている」又「金額が安すぎるからではないか」とのご意見が寄せられています。このため、令和6年1月の漁業権免許切り替えに際して改善を図るべく、現在検討を進めていることを報告させていただきます。

 

2023年1月27日(金)

山梨県の釣り情報|山梨県漁業協同組合連合会

〒400-0121 山梨県甲斐市牛句518-1
TEL:055-277-7393   FAX:055-277-9922

PAGE TOP ▲