記事詳細

遊漁承認証のネット購入

 ここ数年電子遊漁券システムの導入が県内でも進んでいます。取り扱っているのは2社

 

FISH PASS      

 

つりチケ    

 

 スマホにアプリをダウンロードし、氏名や写真を事前に登録しておけば、販売所を探すことなく、自宅でも釣り場近くの駐車場からでも遊漁承認証(遊漁券)が購入できます。

 

 この春からは、新たに富士川漁協  と 丹波川漁協  が加わりました。

 

 山梨県内17漁協の約半分、8漁協でネット購入が可能ですので、是非ご利用下さい。

 また、地元の販売店さんは生きた情報を持っています。遊漁券を購入する際に、ローカルな入川口や駐車場所、B級グルメ等を仕入れていただき、引き続きご愛顧願えれば幸いです。

 

【追伸】現場売りの遊漁料金が前売りの3倍と全国一高い割合の2漁協。峡東漁協と丹波川漁協では、渓流魚の釣り券を電子チケットのほか、コンビニ、その他販売店(幟旗のあるところ)で販売しています。無券者が激減しているとのことですが、引き続き前売り券の購入をよろしくお願いします。

 なお、県下漁協の全販売店の場所について、近日中に電子地図上で確認できるよう現在作業を進めていますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

2024年4月16日(火)

山梨県の釣り情報|山梨県漁業協同組合連合会

〒400-0121 山梨県甲斐市牛句518-1
TEL:055-277-7393   FAX:055-277-9922

PAGE TOP ▲